スポンサーリンク

【Chia】HPOOLへの登録に審査が必要に。仮想通貨も暴落。【プールファーミング】

この記事は約3分で読めます。

前の記事 → Chiaのプールファーミングを試してみた でHPOOLへの登録のやり方を紹介していましたがHPOOLのお知らせより、このようなアナウンスがありました。

スポンサーリンク

登録に審査が必要になった

Hpool-Chiaの紐付け
今後、2021年5月22日16:00以降に新規登録されたHPOOLアカウントについては、CHIA mine pool computing force signature bindingの申請を承認する必要があります。
自動審査の再開時間は後日お知らせします。

5月22日16時以降から、新規登録時に審査が必要になったようです。しかも現時点(27日)で審査は始まってなくて審査開始時期は後日お知らせとのこと。
つまり、現時点ではHPOOLに新規参戦できなくなりました。

最低容量が追加された

また、既存のユーザーにも次のようなアナウンスが。

Chiaのネットワーク全体でのコンピューティング能力の急速な成長により、平均ブロック収入は減少しています。現在、2T未満の鉱業収入は計算するには低すぎるため、所得分配はありません。ネットワーク全体の容量の増加に伴い、初期収益の容量要件は増加し続けます。ユーザーにアクセス容量を増やすように依頼します。そうしないと、通常の収益を得ることができません。

プロットが2TB未満の人は報酬が得られなくなったようです。今後さらに最低必要な容量は上がっていくと思われます。
恐らく他のPOOLが閉鎖してユーザーが一気に流れ込んだことによる事と全体的な容量増加に対する対応だと思いますが、今後が不安ですね…。

そうそう、他のプールが全て閉鎖しました。

かなりのユーザーがいたUUPOOLも閉鎖されてしまったようで、今残っているのはHPOOLのみのようです。こうなってくると突然消えそうで恐ろしい…。

仮想通貨暴落の影響

数日前に全体的な仮想通貨の暴落が発生しました。XCH(Chia)コインもその影響を受けているようです。

一度$1600まであがりましたが、現在は$820になっていますね。回復してくれ…。

HPOOLの収益状況

ネットワーク容量の増加も凄く、12EiBに達しました。

最近はPCを別の用途に使っていることもあり、1日に2プロットぐらいしか増やせてません。毎日0.003XCHほど報酬を貰えていますが、減少傾向にあります。

全体で5TB。もうすぐ0.05XCHになりますが、もうやる気を失っています(苦笑)HDDもここ最近Amazonで在庫補充されなくなってるようですし。

とりあえずちまちまと今あるHDDを埋めていき、埋まったら買い足さずに放置になると思います。放置でどのくらい貰えるのか?そもそもPCは24時間稼働させているので電気代はほとんど変わらないし、塵も積もれば…。って。(笑)

今後も何かあれば報告していこうと思います。それでは。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました