スポンサーリンク

【Chia】PlotをRAMで作成する猛者がいた。HPOOLの収益報告

この記事は約3分で読めます。

こんにちは今回はあまり重要な内容は書きませんが、私のAmazonアソシエイトから売上記録を見ていたら384GBのRAMを購入した猛者がいたのと、売れ筋からPlot作成におすすめな商品をまとめたり、5日前から参加しているHPOOLの収益状況を報告しようと思います。
今Chiaファーミングをやっている、始めようとしている人は要チェックです!

スポンサーリンク

RAMディスクでPlotを作成する!?

先日、Amazonアソシエイトの審査にも合格して売上があったので見ていたら、32GBのメモリを12個買っている人がいたようです。総容量384GB。
おそらくこのRAMでRAMディスクを作り、RAM上でPlot作成するためだと思います。

384GBで24万5千円…。これだけならまだ手が出せそうですが、これが差せるマザーボード、CPU、などなど考えると総額いくらになるんでしょうかね…。
どうやらMac Pro用のメモリのようです。これでPlot作成したらどのくらいで終わるのでしょうか?今度はCPUなどがネックになってきそうです。それにしても凄い…。

SSDも購入者がいました。人気なのはこちらのSSDのようです。

その他としてはSASとSATAの変換ケーブルだったり、10台搭載可能なHDDケースだったり、ラズベリーパイなんかも売れていました。

前回の記事→Chia farmingでの収益率と効率的にPlot作成するには?にもおすすめ商品を貼っているので良かったら確認してみてください。

HDDはどれも在庫が無くなっていますね…。買えるうちに買わないとやばいかも…。

8TBばかり見ていましたが、HDDの最大容量が18TBにまであがっていたようです。すげぇ。でももう少し安くなってほしいですね…。

まぁ今から買うならRAMディスクまでは買わなくても、Plot作成用のHDDorSSDと保存用のHDDが大量に必要ですね。

HPOOLの収益状況

1日に3Plotぐらいしか作れていませんが、総容量は2.77TBになりました。今は1日に0.003XCHぐらい貰えています。

もうすぐで0.02XCHになりそうですが、今のレートだと0.02XCHで3千円ぐらいになるので結構良い感じ?ここから計算できるようです。

全ネットワーク容量の増加が半端ないです。もう6EiBに達しますね。うーん、Plotの作成速度を上げたい…。

HPOOLは2.2EB越え、更に他のPOOLもいくつか増えたようです。

他のPOOLについても気になりますね…。詳しく調べて慎重にPOOLを選ぶ必要がありそう。どれを選べばいいのやら…。

とりあえず今後も動向を追っていこうと思います。今日はここまで。

YouTubeにも投稿しました。

【Chia】HPOOLの収益報告!!RAMディスクを使う猛者もいるぞ!!【プールファーミング】

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました